公益財団法人 スペシャルオリンピックス日本

ヘッダーナビゲーション
サイト内検索

提供:Yahoo! JAPAN


新着情報

2009年SON・大阪 夏季地区大会が開催されました!

2009年12月11日

2009年スペシャルオリンピックス日本(SON)・大阪 夏季地区大会が開催されました!

11月21日(土)~22日(日)の2日間、
「2009年SON・大阪 夏季地区大会」が
大阪府立たまがわ高等支援学校を中心とした4会場で開催されました。
本大会は、来年11月に開催される「2010年第5回SON夏季ナショナルゲーム・大阪」の
プレ大会としても開催され、地元大阪を含む関西の近隣地区だけでなく、
岡山、愛媛からも選手団が参加し、盛大な大会となりました。

日程 :11月21日(土)~22日(日)
会場 :大阪府立たまがわ高等支援学校(総合開会式、卓球、バスケットボール、バトミントン)
東大阪市花園中央公園多目的競技広場(陸上競技)
大阪市舞洲障害者スポーツセンタープール(水泳競技)
イーグルボウル〔新大阪〕(ボウリング)
参加地区:愛媛、岡山、兵庫、京都、滋賀設準、奈良、和歌山設準、大阪(計8地区)
参加者:ボランティア約400名
コーチ約60名
アスリート313名

大阪府立たまがわ高等支援学校で行われた総合開会式は、明浄学院高等学校吹奏楽部の皆さんによる演奏で華やかな幕開けとなりました。



この2日間は非常に寒くなりましたが、寒さに負けず競技に臨むアスリートの真剣な姿が各会場にあふれました。白熱したプレーで試合が盛り上がり、予定時刻を過ぎてしまう競技もありましたが、参加したアスリートにとって、これまでの成果を発表する場になったことと思っております。



大会を支えてくださいました多くのボランティアの皆さま、応援に駆けつけてくださいました
ご来賓やファミリーの皆さま、本当にありがとうございました。

フッターナビゲーション