公益財団法人 スペシャルオリンピックス日本

ヘッダーナビゲーション
サイト内検索

提供:Yahoo! JAPAN


新着情報

■■被災地のアスリート・コーチ・ボランティアに贈る■■                             ―――――応援メッセージをお寄せ下さい―――――

2011年07月05日

■■被災地のアスリート・コーチ・ボランティアに贈る 応援メッセージをお寄せください■■

東北地方太平洋沖地震により多くの方の尊い命が失われたことに、深い哀悼の意を捧げます。
同時に被災された皆様に対し、心よりお見舞いを申し上げます。

全国のスペシャルオリンピックス日本(SON)関係者について安否の確認をいたしておりますが、
特に被害の大きかった宮城・岩手ではまだ個々の関係者全員の確認ができておりません。
また、東北のSON関係者は被災地で厳しい生活を送られている方がたくさんいらっしゃいます。

SONでは被災地区のアスリート・ファミリー・コーチやボランティアの皆さんへの
応援メッセージを募集しております。
皆さまの温かいメッセージをお待ちしております。


【被災地区のアスリート・ファミリー・コーチ・ボランティアに届け!応援メッセージの募集!】
被災地区のアスリートへの応援メッセージをお寄せください。順次、本ページにアップいたします。
①お名前(ハンドルネーム可) ②在住地 ③応援メッセージ(150字以内)をメールで以下までお送り下さい。
*スペシャルオリンピックス日本/企画マーケティングチーム
E-mail : info@son.or.jp


SONとしましては一日も早い復興とSOプログラムの再開を祈りつつ、支援を行ってまいります。
具体的な支援策につきましては準備が整い次第お伝えして参ります。


************************************  応援メッセージ  **************************************
【2011.7.5更新】

---------------------------------------------------------------------------------------
SO日本・兵庫・三木プログラム
<乗馬プログラム・アスリート>
■がんばれ とうほく オウエンしてます(岡本 匡平)

■がんばろう 東日本(大澤)

■きぼう(おかもと しょう)

■力をあわせてがんばろう!!みんないっしょだよ ぜったい だいじょうぶ。(せき たかひろ)

■元気(タケル)

■きっと きっと 大丈夫 一緒にがんばりましょう(さ)

■じしんに まけないように がんばってね。(ふじもと なごみ)

■みんなのえがお が力になる(二重 巧也)

■がんばれ日本(伊吹)

■がんばってねファイト!! SOいつもありがとうふじもと(ゆうと)

■えいえいおー! みんなで力を合わせてがんばりましょう。(田村 聡一朗)

■笑顔わすれないで ガンバレ(律子)

■1日も早く心の底から笑顔が出る日を願っています。(藤本 由利子)

■あきらめずにがんばろう(龍斗)

■SOの仲間はいつも心ひとつ Yes! We can! ファイト(深津 類)

■みんな応援!! 夢と勇気をもって頑張ってください(RINA IWAZAWA)

<テニスプログラム>
■おとうさ げんけね おほをけんけれ(片山 悠也)

■一日も早い復興を祈っています。そして、いつか いっしょにスポーツしましょう。(松本 明紀)

■時々、休けい。時にはサボリ。そして、また動いて進んで。この子たちの歩みは、いつも私たちの手本。どうか共に、子供たちの笑顔守り、作り、あゆんでいきましょう。がんばろう日本!がんばろう私たち!(類ママ)

■希望と諦めない心を大切に(`・w・´)!!一緒にがんばっていきましょう☆(深津 麗)
■エースがだめならジュースをねらえ!負けるな~(三木のおばちゃん)

■テニス根性で乗り越えていきましょう!!(Laura Okuno)

■がんばれ(榎本 新)

■がんばれ(中尾様)

■いっしょにがんばろうね(森本 学)

■Fight together!! 共に歩みましょう

■夢は、途中で諦めない。被災地の復興には時間が掛かるけどSOの仲間はいつもいるはずです。芸術やスポーツで自分だけの成績を伸ばすだけではなく人が人を思いやる行動をSOアスリートやSOボランティアは参加しなければいけないのだと思います。被災地のSOに加入しているみんなも必死で頑張ってくれているし、復興して練習も再開できて、そして数年後のナショナルゲームで会えたらいいなと思います。(深津 類)

寄書はこちらからご覧ください(facebook)

■アスリート ファイト!!

■色々大変だったと思うのですが、これからアスリートの人たちを応援していきますので、頑張ってください。

■日本の強さは だんけつ力です。

■東北 ファイト!!

■早く ふっこうできるといいですね。

■こわかったね。もうだいじょうぶだよ。かんばってね。応えんしているよ。

■日本が一つのチームなんです。

■心を一つにして頑張ってください。

■早く S.O. ができるようになったらいいね、と思います。

■みんなで こんなんを のりこえて がんばりましょう。

■たとえ とおくても 心と心 一つ、 おうえんしています。



 SO日本・兵庫の西宮市在住アスリート
井上貴裕(テニス)、大田昌弘(水泳)、河田薫(水泳・ボウリング)、国分将史(陸上競技)、酒井勇貴(ボウリング・陸上・水泳・テニス)、澤井滉志(陸上競技)、高田ゆかり(ボウリング)、中尾優介(水泳)、福嶋貴時(ボウリング)、松本祐輝(ボウリング)の皆さんです。   
---------------------------------------------------------------------------------------

■被災地区のアスリート・ファミリー・コーチ・ボランティアさんの皆さんへ
ずっと気持ちは繋がってます・・今、皆が一つになってます。被災地にいる方々にとっても、私達にとっても大事なのは今だけではなく、私たちの気持ちをずっと送り続けること。今自分にできることが限られており、歯痒さを感じることも多いです。ですが、これからずっと私たちの気持ちと絆はもっと強くなっていくでしょう。
PARY FOR JAPAN(aiさん:大分県)

■東北関東大震災の被災者の皆さまに、心よりお見舞い舞申し上げます。現実のものとは思えない甚大な被害、厳しい環境の中で辛抱強く過ごしていらっしゃる皆さん、さらに昼夜を問わず黙々と救援活動を続けていらっしゃる方々の姿に、たいへん心が痛みます。そして、遠いこの地から限られたことしかできず、もどかしくも感じています。それでも、たくさんの想いや心が皆さんのそばに寄り添っています。どうか、支える方々の力を信じて、少しだけ前に進んで下さい。(S.Iseriさん:熊本)

■PRAY for JAPAN (SONK 馬術プログラム)


■被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。今、被災地で、様々なものを失って、苦難に直面している皆様、本当につらいと思います。でも、全国のSOの仲間が皆様を心から応援しているはずです。被災された皆様のお力になることがあるはずです。皆様を取り巻く状況がよくなりますように、心からお祈りしております。 (Yosukeさん:千葉県)

■被災地の人は苦しい思いや悲しい思いなどしてる人がたくさんいるし福島の電気をつくっている場所が地震の影響で電気が一部つくれなくなり 放射能がでる危険性があるので怖いけど みんなが頑張っているので僕は節電に協力していきたいと思います。地震の影響で自衛隊や消防署の人たちや警察官やみんなの力が一つになりパワ-があれば時間がかかるけれど被災地の人を助けることができるので頑張ってほしいし食料やガソリンやライフラインが復旧して線路や道路なども復旧してほしいです。皆さん頑張ってください!(SONアスリートより)

■私や家族、このへんの地区の人は、ひどくならなくてすみましたが、まだ、水がきてないので、毎日の水汲みが大変です。お父さんが、一生懸命にしてくれるけど、腰が大丈夫かどうか心配です。でも、もっともっと大変な思いをしている人達が大勢いるので、私も頑張ります。明日から、普通の勤務に入るけど、お掃除や、品出しをするので、大変だけど皆と一緒にやって行きたいです。(SONアスリートより)

■私たちはスポーツプログラムです。自分がスポーツで頑張った分を義捐金として寄付しようと決めました。私は陸上競技のコーチとして、1km走る毎に100円を貯金箱に入れて半年後に義援金として贈ろうと決めました。SOの他の方も色々とできる事を考えてみえると思います。また皆で会った時に、全国のみんなが笑顔で集える様に、みんなで頑張る時だと思います。(SONコーチより)

【スペシャルオリンピックスのフェイスブックに世界中から寄せられたメッセージの一部をご紹介します】
(日本語訳)
■長野の2005年冬季世界大会の折にお会いした日本人の方々の優雅さやご親切を未だに忘れることが出来ません。長野駅で助けて頂いたあの若い女性、道に迷った時親切に案内をしてくれたあの紳士、その他数え切れない数の方々。思い出に残るこれらの方々のために私は祈り続けます。素晴らしい人々のご幸運を!

■日本のために祈り続けます。多くのスペシャルオリンピックス関係者の皆様がご無事であることを大変に喜んでいます。日本のアスリートやコーチの皆さん、がんばれ!

■この困難な事態に直面されている皆様のご無事をお祈りします。災難に遭われた方々が無事に帰宅されることを祈っている何百万人の人々が居る事を知ってください。神のご加護を!

■日本人は勤勉な国民だからすぐに自分の足で立ち上がり、自宅を修復すると共に隣人の助けを始めるでしょう。米国民はこの日本人の素晴らしさを良く見て政府が国民の面倒をみるべき、という考えを止めるべきであろう。

■この災難に立ち向かっている方々のご無事を祈ります。思いを同じにする多くの人達が毎日応援しています。その声を心で聞き続けてください。

■日本のために祈りましょう!何かの良い思いつきでも、お祈りでも、義援金でもよいから皆で素敵な日本の人々に送りましょう!

■日本のためにお祈りしましょう。そして次はきっと良いことが起きることを。

■日本の方々のために家族と共にお祈りをしています。皆が少し時間を取ってどのようにお互いに協力し助け合えるかを考えましょう。この地球で生きる全人類の責任でもあるからです。

■私も心配しています。私の子供達がどのようにこの天災と向き合っているかを。これはもしかすると全世界の人々にとって学習の状況でもあるのではないかな?

フッターナビゲーション